ページのイメージ
グルメビューティー 2017/12/01

【フリーマガジン『womo』静岡版12月号、浜松版12・1発行】グッドセンスな贈りもの

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは!

womo事業推進課、編集長の風間です。

わたしたちwomo編集部は、地元の女性に自由で楽しい暮らしを実現してもらうべく、静岡のさまざまな情報や企画を、フリーマガジン・ウェブ・アプリ・イベントなどを通じてお届けしています。

 

フリーマガジン『womo』最新号が11/23(木)発行されました。

フリーマガジン最新号をチェック

センスある人に学ぶ、グッドセンスな贈りもの

クリスマスに年末年始のご挨拶。
ギフトを選ぶシーンが多いこの季節、どんなギフトがよいか頭を悩ませますよね。
今回は憧れのグッドセンスをもつ地元の3名にインタビュー。
プレゼント選びの極意をきいてきました。

▼下のバナーからコラムがよめます

またギフトといえば、贈る機会の多い「誕生日」「出産」「引越し」も、毎回どうしようかな~と考えるもの。
そんなお祝いギフトについて、静岡で人気のショップ10店舗のPR担当にきいてきました。
日々多くのグッズに触れる方々のセレクト、必見です。

「大切な友人へ気持ち伝えるお祝いギフト」をよむ

編集部が厳選、大切な人と行きたいクリスマスディナー

さぁ、相手を想って選んだギフトをバッグに忍ばせ、あとは渡すだけ。
そんなどきどきのタイミングを迎えるのに絶好のタイミングなのが、クリスマスディナー。
夜景の見えるムード満点の場所で、仲間でわいわいカジュアルに、インスタ映えな料理をたくさんetc
みなさんのニーズにお応えするお店の数々をセレクトしました。

「編集部が厳選、大切な人と行きたいクリスマスディナー」

パートナーとどこに行こうと話していたあなたも、予定が未定のあなたも、特別な夜は思い出に残るディナーで楽しみませんか?


▼下のバナーからコラムがよめます

浜松エリアはこちらから

県内のクリスマス情報をぎゅっとひとまとめ

ワクワクがたっっっぷりなクリスマス。
他にもイルミネーションやクリスマスケーキなど、準備ややりたいこと、たくさんありますよね。

今年は12/23(土・祝)、12/24(日)、12/25(月)という暦。
楽しめる日数は限られています……!

仕事で時間がなくても、都内や観光名所に行かなくても、県内にはまだまだ知られざる楽しみ方があります。
womo編集部が探し回って集めた、"地元で楽しめるクリスマス"、ぜひ参考にしてみてください。
案外、楽しいことはすぐそばにあるはず。


▼下のバナーからチェックできます

定番コーナーをチェック

今月の定番コーナーも情報満載でお届け!

●新店・新商品・新メニューを紹介する
「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する
「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり
「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する
「Real Life」(リアルライフ)


▼各コーナーともコラムでチェックできます。画像をクリック!

「New STANDARD」 新店・新商品・新メニューを紹介

「Better Life」 心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案

「UPDATE me!」 あたらしい自分と出会うきっかけづくり

「リアルライフ」今回は女性バス運転士になる夢を叶えた、しずてつジャストライン北村さん

忘年会ラストスパート

忘年会、もう始まっている方もいらっしゃるのでは。
個人的にも、12月の金曜はすべて忘年会で予定が埋まり、お財布に危機感を感じつつも、このタイミングでしか会えないメンバーや先輩方など多く、一緒に過ごす時間を楽しみにしています。

そんなうきうき気分に浸り、ついうっかりしてしまうのがお店選び。
大人数の忘年会は比較的前もって予約しますが、数名のプチ会や二次会は「どっか空いてるでしょ~」と油断しがち。
(私もそれで何度、冬の寒空の下、街中をもうろうろうろうろしたことか……。)

そんな非効率なお店選びは、クレバーなwomo読者のみなさんにはおすすめしません。
たとえ前日でも、当日でも、電話でできるだけ早く空き状況を確認するのがベター。

人気店は特に予約が埋まるのが早いので、みなさんToDoリストに"忘年会予約"の追加をお忘れなく。


▼忘年会予約は『womoグルメ』で!

浜松エリアはこちらから

からだの"定期健診"もお忘れなく

食べて呑んで騒いで……1年の頑張りをねぎらった後は、自分のからだも労わりましょう。
私は仕事柄、ネイルやマッサージ、エステに行く機会が多い方だと感じますが、周りの女性に聞いてみると意見は真っ二つ。
"定期的に通っている派"と"まったく行かない派"。

でも「私からだ凝ってないもん」という"まったく行かない派"の友だちの肩はたいていガッチガチ。
慢性化、ってやつです。
"こり"からむくみや頭痛など、さまざまな影響が出てしまうのが女性の繊細なからだ。
行かない派の人にこそ、せめて年末年始だけは、サロンに行ってほしいと切に思います。
からだの定期健診、と思って。

『womoビューティー』では、初心者の方にも安心の、お試しプランや割引プランのあるお店の特集をしています。
親身に相談に乗ってくれるエステティシャンやスタッフばかり。
ぜひ、トライしてみてくださいね。


▼画像からプランがみられます

"定期的に通っている派"の方におすすめなのはこちらの「編集部 厳選プランのあるサロン」特集。

通常プランに αの特典がついていたり、通常よりも長い時間ケアをしてもらえたり。
年末だから、ちょっぴり贅沢したい!という女性にもってこいです。

浜松エリアの美容サロンはこちらから

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付きアンケートはこちら

公式SNS

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式Facebook

公式Instagram

公式Twitter

公式LINE@

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。
どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索してみてくださいね。

メールマガジン

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録は「マイページ」から

表紙イラスト制作秘話

表紙イラストレーター米澤よう子さんの制作秘話も「womoネット」で公開中。
毎号、季節だけでなく特集の想いや静岡の特徴を汲んで、イラストに表現してくださっています。

最新号の表紙イラスト制作秘話をみる

フリーマガジン浜松版、感謝を込めて

そして最後に。
今回の『浜松版12・1月号』を最後にフリーマガジン浜松版を休刊することとなりました。
突然の発表となり、読者のみなさんはじめ多くの方を驚かせることとなり申し訳ありません。

浜松版創刊から9年、フリーマガジンからスタートし、ウェブやアプリ、イベントなど、さまざまな形で読者のみなさんと触れ合ってきました。
浜松女性のみなさんは特にエネルギッシュで、トレンドに敏感。
遊びにいくたびにパワーをもらっていました。

そんな浜松のみなさんと触れ合う接点が1つ減るのは寂しい限りですが、『womoネット』をはじめとしたウェブは継続、今後もパワーアップ予定です。
引き続き「浜松のことはwomoじゃなくっちゃ」と言っていただけるよう、編集部一同、これからも全力を尽くしていきたいと思います。

フリーマガジン静岡版はこれからも発行しますので、浜松エリアにお住いの女性のみなさん、静岡エリアに遊びに来られたときはぜひ、静岡版も楽しんでくださいね。

創刊から9年間、ご愛読いただきましてありがとうございました。

 

 

 

----------------------------------------------------------
womoネットには、フリーマガジンで紹介した記事の他、地元開催の注目イベントや、コラムを多数掲載しています。
・マガジンをもらい忘れてしまったとき
・電車移動で暇なとき
・「あのフリマガの記事、なんだっけ?」なとき
などなど、[womoネット]と検索くださいね。

----------------------------------------------------------
womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

womo編集部 オフィシャルFacebook

womo編集部 オフィシャルInstagram

womo編集部 オフィシャルTwitter

 womo編集部 オフィシャルLINE@

----------------------------------------------------------

womo公式アプリはこちら!

womoアプリ for iPhone

womoアプリ for Android

womoグルメアプリ for iPhone

 

----------------------------------------------------------

womo会員登録(無料)でメルマガを受信しよう!

登録はこちら

----------------------------------------------------------

しずおかオンライン中途採用積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。

くわしくはこちら!

Category

Ranking