ページのイメージ
デザイン 2017/03/21

気づいてた?womoサイトのシーズンロゴ

気づいてた?womoサイトのシーズンロゴ
青柳祐美
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
デザイン研究課、青柳です。

過ごしやすい気候になってきましたね。
日々 花粉症に悩まされはしますが、やっと春めいてきたなあと嬉しく感じます。

◇◇◇◇◇

 

さて、ウェブサイト上でヘッダーに置かれることが多いタイトルロゴ。
そのサイトの顔を一番表現するものです。

サイトによってはこのロゴを日によってアレンジすることがあります。
アレンジロゴで有名なサイトといえばGoogleですね。
皆さんも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

そんなサイトロゴ、じつは「womo」のwebサイトでも、
季節によってさまざまなアレンジバージョンが存在したのにお気づきですか?

さりげな〜いチェンジなので気づかなかった人もいるかと思います。
なので今回は、過去のアレンジロゴを一挙に紹介しちゃいます。

◇◇◇◇◇

 

2016年8月

夏真っ只中の8月。
夏といえばお祭り?うちわ?花火もいいかな...?とモチーフに悩みましたが、
涼しげな風鈴と金魚の組み合わせになりました。

 

2016年10月

10月はハロウィン。
womo主催のハロウィンイベントを開催したりと盛り上がりました。
街中にもかぼちゃがあふれてましたね!

 

2016年12月

12月に入ると冬の訪れを感じます。
ロゴには雪だるまが登場!マフラーを巻いてあげました。

 

2016年クリスマス

クリスマスにはサンタの帽子をかぶったロゴに変身。
クリスマスツリーも飾っています!
サイト内に作ったクリスマス特設ページには、雪も降らせました。

 

2017年お正月

お正月は華やかに!
新しい年の始まりに、金と赤で縁起のいいロゴでした。
1/1から1/6の6日間だけ表示していたので、結構レアかもしれません

 

2017年3月

春の兆しを感じ始める時期。
womoのロゴにも満開の桜を咲かせました。

 

番外編

エイプリルフールに登場した「men's womo」。
1日だけの限定でwomoもモノクロでシックなロゴに!

◇◇◇◇◇

 

見たことのあるロゴはありましたか?
これからも時々、アレンジされたロゴが見られるかもしれません。
ぜひぜひ注目してみてください。

さらに、2017年4月12日にはwomoのwebサイトがリニューアル。
イベントが探しやすくなって、週末のおでかけがもっと楽しくなりますよ!
こちらも楽しみにお待ちください。

Category

Ranking