ページのイメージ
グルメビューティー 2017/07/13

静岡女性に一番読まれたコラムは? -womoネットコラムランキング 2017年6月-

風間千裕
風間千裕
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

womo事業推進課、編集長の風間です。

わたしたちwomoチームは、地元の女性に自由で楽しい暮らしを実現してもらうべく、静岡のさまざまな情報や企画を、フリーマガジン・ウェブ・アプリ・イベントなどを通じてお届けしています。

 

2017年も折り返し!

さぁ、今女性はどんなトピックに興味をもっているのでしょうか。

 今月も、ウェブサイト「womoネット」でアクセスの高かったコラムTOP5をご紹介。

さっそくみていきましょう!

※集計は2017年6月1日~30日の結果です。

※掲載されている情報は公開時のもので、現在は情報が変更になっている場合もあります。

 

 

■5位「浴衣ショップ4店が叶える、目的別おでかけ浴衣スタイル」

(2016/6/20公開)

 昨年2016年に公開したコラムがランクイン。

夏祭り・花火大会に欠かせない浴衣。

最近ではリーズナブルなものや可愛い小物も増え、より個性を楽しめるようになりました。

そんな身近になった浴衣を楽しめるお店を紹介しています。

 

 

■4位「気持ちが伝わる贈りものバイブル【静岡】」

(2016/11/24公開)

 先月は3位だったコラム。

クリスマス向けの記事とはいえ、贈りもの需要は通年あるようです。

 

 

■3位「【womo6月号掲載】注目の新店・新商品・新メニュー」

(2017/6/20公開)

 新店・新メニューを紹介するコーナー「NewSTANDARD」のウェブコラムはフリーマガジンでも人気。

今月もこちらのコラムが3位となりました。

 

 

■2位「おいしくて可愛いものを、ちょっとずつ。乙女心をくすぐる浜松・静岡のブッフェ6選」

(2016/05/02公開)

 先月2017年5月に1位だったコラムが、現在も根強く人気です。

 

 

■1位「7/17(月・祝)ラグジュアリーな空間で100人合コン開催!」

(2017/5/18公開)

 堂々の1位は、「womo合コン」の開催コラム!

20回近く開催しているこちらの人気イベント、女性100名×男性100名という大規模なものにも関わらず、回によってはキャンセル待ちがでるほど。

こちらのイベントをきっかけに「お付き合いしました」とお知らせをいただいたり、なかには「結婚しました!」という、人生の大きな転機を迎えた嬉しい報告もあったり。

改めて、こういったきっかけづくりのやりがいを感じました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

夏に向けて新しい出会いときっかけを求める女性が多いようです。

来月をお楽しみに!

 

★―――

womoネットには、フリーマガジンで紹介した記事の他、地元開催の注目イベントや、コラムを多数掲載しています。
・マガジンをもらい忘れてしまったとき
・電車移動で暇なとき
・「あのフリマガの記事、なんだっけ?」なとき
などなど、[womoネット]と検索くださいね。



womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

womo編集部 オフィシャルFacebook

womo編集部 オフィシャルInstagram

womo編集部 オフィシャルTwitter

 womo編集部 オフィシャルLINE@

 

★―――

 

 

 

 

Category

Ranking