しずおかオンラインは
“しずおかオフライン”に
生まれ変わります
Scroll

しずおかオフラインとは

私たちの仕事は
この街にもっと密着する
地域密着企業

わたしたちが目指すのは、
情報をコーディネートして
感動と行動を創造し、
新しい出会いと幸せな瞬間を作ること。
それを実現するために、人と人とが
顔を合わせることで
情報が広まっていく事は、
大切な手段のうちの一つです。
こうしたコミュニケーションを
街に広げていくため、
私たち自身も地域にもっと
密着する必要があると考えています!

メディア

ウーモ

ウモー

やわらかくて
ふわふわなメディア
「womo」(ウモー)
イエタテ

トレタテ

シャキシャキで
パリパリなメディア
「トレタテ」

社員の一日

TLimg TLimg
始業

9:00

伝書鳩でクライアントに連絡します。
今日の相棒は鳩夫。
BEFORE
速達のハト夫
朝礼。今日のタスクを共有して、
メールをチェック。
AFTER
メールチェック

10:00

トレタテの営業に出発。
車は使わず足で情報を集めます。
BEFORE
目指せ1万歩
イエタテの営業に出発。
クライアントの魅力を伝える
広告企画を提案します。
AFTER
より良いものを提案

13:00

のろしを見たメンバーが街の広場に集合!
次の企画を練っていきます。
BEFORE
時間に余裕を持って招集
拠点間ではWebミーティング。顔を合わせて
次の企画を練っていきます。
AFTER
テレビ通話

16:00

取材で集めた情報を、
井戸端会議で街の人に伝えます。
BEFORE
井戸端会議は平日開催
Web、フリーマガジン、イベント等
さまざまな形のメディアに乗せて、
街の人に情報を伝えます。
AFTER
ユーザーに合わせたメディアで提供
終業

メッセージ

2016年 新卒入社
トレタテ営業課情報 コーディネーター 畑中佑允

トレタテ営業課 
情報コーディネーター

畑中 佑允

オフラインになってみて
どうですか?

「最初はオフラインに変わると聞いて驚きましたが、やり方が変わっても「地域の情報をコーディネートして伝える」というスタンスは変わっていません。むしろクライアントともユーザーとも直接顔を合わせて情報を集め、伝える事ができるので、反応がダイレクトに分かる事が嬉しいですね!」

ミッション

私たちは地域の暮らしに幸せな瞬間を届けます
ミッションflags
ミッションballoon
ミッションballoon
“しずおかオフライン”には
入社できませんが、

しずおかオンラインは
新入社員を募集中!
エイプリルフール