ページのイメージ
出版・SP 2019/03/05

【駿河 東海道おんぱく】3/24(日)まで開催中!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

企画事業推進課・風間です。

 

みなさんは最近よく耳にする【 おんぱく 】をご存知でしょうか?

「温故知新博覧会」=略して【 おんぱく 】。

四字熟語の意味から転じ、静岡に昔からある良いもの・地元にあるまだ見ぬ魅力を体験し、新しいきっかけにしていこう!

という体験イベントです。

2018年に引き続き2回目となる今回は、地元のお店や企業の協力もあり、なんと58プログラムも開催されています。

※すでに終了したイベントも含む

 

地元の食材をつかった料理を楽しんだり、

Photo by おんぱく公式Facebook

静岡の歴史を知る手づくり体験をしたり、

Photo by おんぱく公式Facebook

そのプログラムのテーマや内容はさまざま。

 

また、2019年度の取り組みとして、女性向けメディア『womo』を活用したPRをスタート。

これまでは公式サイトのほか、お店や企業の独自告知が中心でしたが、今回womoを活用したことで、女性の集客が増えたり、若い方やママたちが子どもと一緒に参加したり、幅広い層に【 おんぱく 】の活動を知っていただけることとなりました。

 

そんな2019年度の【駿河 東海道おんぱく】の開催は3月24日(日)まで。

人気の講座は受付終了となりますので、ぜひお早めに予約してみてください。

 

【駿河 東海道おんぱく】womoネット特設ページはこちら

【駿河 東海道おんぱく】公式Facebookはこちら

 

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking