ページのイメージ
採用 2019/03/12

[20卒採用]新卒採用説明会レポート

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
しずおかオンライン採用担当の小西です。

今日はしずおかオンラインの新卒採用説明会の様子をレポートしていきます!

しずおかオンラインの説明会は社員が沢山

入社した新卒社員に聞くと、

「説明会に行ったら、社員がずらっと並んでいて驚いた」

なんて話を聞きます。人事からの話ばかりを一方的に伝えるのではなく

一緒に働く事になる社員はどんな人がいるのか?
自分のなりたい社会人像に近い人がいるのか?

そんな視点で企業選びをしてもらえればと思っています。
3月の説明会に参加予定の社員も総勢24名。
社員数が約90名なのでかなりの数の社員が参加していることがわかります。

しずおかオンラインの説明会ではとにかく話す!

全体の約3分の2の時間は座談会の時間としています。

さまざまな仕事をしている社員が、みなさんの同じチームに混ざり、座談会を行います。

入社してからどんな仕事をしてきたのか?
今、どんな仕事をして、どんな人達と関わっているのか?

いろいろと質問してみてください。
自分の先輩になるかもしれない社員と、選考の前にじっくり話せる機会はここしかありません。

話を聞くためだけにただ座っているのではなく、先輩と”話をする”ことが
自分の就活を進める大きなヒントにつながるはずです

説明会の予約受付中!

既に満席になっている回もありますがまだまだ説明会の予約は受け付けています。

【3/13・19企画営業職・静岡】先輩社員の働き方を知る説明会

【3/20全職種・東京開催】先輩社員の働き方を知る個別説明会

【3/14・27 SE・WEBデザイナー編】先輩社員の働き方を知る説明会

みなさまにとってなりたい社会人の姿に出会える機会となれば嬉しいです。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking