ページのイメージ
採用WEB開発デザイン 2019/11/26

しずおかオンラインの新年のご挨拶

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、採用担当の小西です。
気温がぐっと下がり、いよいよ本格的な冬の到来を感じずにはいられません。

今回はしずおかオンラインからの新年のご挨拶【年賀状】と【年賀サイト】ついてご紹介させていただきます。

年賀状

しずおかオンラインでは毎年 年賀状、年賀サイトはオリジナル!
お世話になったクライアント様やパートナー様に、1年の感謝とご挨拶を伝えるため、
社内のデザイナーがアイデアと技術力を活かして制作します。

こちらは2018年(左)2019年(右)の年賀状。
2018年はその時に策定していた中期計画の内容とイラストから、
2019年は創業25周年の歩みと感謝を。
その年ごとのコンセプトやメッセージを決めて制作しています。

また、社員からは一人ひとりに手書きのメッセージを書いてお送りしています。
個人的にはその方との出来事を思い起こしながら書いていくこの作業がちょっとした楽しみになっています。

年賀サイト

それから、紙の年賀状だけでなく年賀サイトも毎年公開しています。
1月1日~7日頃限定でしずおかオンラインのホームページ上で公開していますので、
「見た事あるかも」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018年

2019年

こちらは年賀状と連動したデザイン、内容となっており
新年のご挨拶に加え、前年度の取り組みを伝える内容になっています。
「womoをリニューアルしました!」「イエタテカウンターが増えました!」「グルメイベントMarchefを開催しました!」
普段1つのメディアを見てくださっている方にも、会社全体としての取り組みや
他のメディアについても知ってもらえれば、という事でバラバラだったものを統合し、今の形になりました。

 

更にクライアント様にはお年玉企画として実際の掲載枠等をプレゼント。
限定数社の企画にはなりますが、実際に掲載した際の様子や反響を知っていただく機会にもなっています。

 

2020年の年賀状、年賀サイトも鋭意制作中です!
今年のコンセプトは「いつでも、どこでも、だれでもSOL」(今キャッチ付けました)
しずおかオンラインのメディアをどんなデバイスでも、どんなシーンでも手に取って頂けている事をお伝えできる内容になっていると
思いますので、ぜひご期待ください!

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking