ページのイメージ
住宅 2019/12/19

集客・成約のヒントを学ぶセミナー

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。住まい事業推進課の加藤です。

イエタテでは、今年は住宅会社様向けのセミナーを実施しました。
今回は、その取り組みと第3回の内容についてご紹介します。

セミナー実施の目的

・イエタテが蓄積してきたノウハウやデータを住宅会社様に共有すること。
・お伝えした情報を住宅会社様の事業運営に役立てていただき、その発展に貢献すること。


イエタテはポータルサイト・雑誌・店舗などの形で、地域のユーザーと関わってきました。そこで培ってきた知識や集客のコツ、イエタテの活用方法やユーザー動向などをお伝えしてきたのがこのセミナーです。静岡県・愛知県の地元に密着してきたからこそ知っている情報もたくさんあります!今年は静岡県東部・中部・西部・愛知県三河の4エリアで各3回実施しました。

 



第3回の内容


11月に実施した第3回は、2つのテーマについてレクチャーしました。

1.広告の基本とイエタテ活用事例
「広告」にはさまざまな種類・役割があります。効果的な手法を探るためには、どんな種類があるかを理解し、自社の特徴や目的にあう手段を選ぶことが大事。このテーマでは、広告の基本とイエタテの中で成果が出た事例を紹介しました。

2.正しいSEOの基本
検索エンジンで上位表示することだけがSEO対策ではありません。正しいSEOを知り、効果的な対策をとるにはGoogleをよく理解する必要があります。歴史や数字分析など、基本ですが意外と知られていない知識・情報をお伝えしました。


セミナーに参加された方の声
「より効果的な広告の打ち方がわかり、すぐに参考にできそうでした」
「広告の重要性は、認知して興味を持ってもらう事。改めて基本の大切さを認識しました。」
「解っているつもりでも、改めて聴くと社内対策に活用できる情報をいくつかいただけた」
「足りないところが見えてきました。」
…など。

今後に向けて


セミナーでの気づきはもちろん大事!ですが、その後どう実践していくかということも重要です。
イエタテでは、セミナー実施後も情報コーディネーターである担当営業メンバーを中心に1社1社をサポートしていきます。


セミナーは来年以降もさらにブラッシュアップした内容で実施予定!
楽しみにお待ちください。


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking