お問い合わせ
ページのイメージ
グルメビューティー出版・SP 2020/01/22

静岡の独身女性の自分磨きを応援する

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは、企画営業課の安間です。
本日は1/11(土)に行った、
「marriトレ部アフタヌーンミーティング」をご紹介します。

marriトレ部とは

marriトレ部とは、2019年6月に「独身生活を楽しみながら、幸せな結婚をつかむ」をテーマに発足したコミュニティです。
詳しくは、こちらをご覧ください。

1/11(土)に第1回部員限定イベントを開催

今回は、studio Ratiaさん、マリアサンクさんとコラボした
2時間程度のミニイベントを行い、marriトレ部員13名が参加してくださいました。

第1部は、studio Ratiaさんによる女子力アップのメイク講座。

そこにいるだけで女子力がアップするような、可愛らしい空間で、メイク講座へのモチベーションもぐっとあがります。
プロのタッチアップを間近で見て学べるいい機会とあってみなさん一生懸命メモをとっていました。
私も普段適当に自己流のメイクをしているので、プロの方からメイクのテクニックを聞けて、いい体験でした。

第2部は大人女子トーク会

メイクの感想や、2020年の目標など、部員同士でお話しました。
初対面でも、同じ目的がある方同士なので、自然と楽しくお話しているのが印象的でした。
やっぱり女子会って楽しいですね!
マリアサンクさんには、この日の為に限定スイーツも考えていただき、
可愛くて美味しいスイーツをたべながら女子トークをするという、
素敵なアフターヌーンでした。
私も、進行しながらついつい可愛らしいスイーツに見入ってしまいました・・・。
食べたかった(笑)

新しい仲間との出会いも生まれました!

閉会後には、同じテーブルでお話をしていた部員同士で連絡先を交換するなど、同じ目的を持った人との出会いが生まれた良いイベントになり、とても嬉しくなりました。
アンケートでは参加者13人中13人が良かったと回答してくださり、企画をして良かったなと思いました。
今後も色々な企業様と協力をし、静岡の独身女性が、幸せになれるような企画をしていきたいなと思っています。

しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.