ページのイメージ
出版・SP 2020/03/17

2020年春の休日の過ごしかたを考える

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。企画事業推進課改め、コンテンツマネジメント課の櫻井です。

新型コロナウイルスの感染拡大により、学校が休校となり、多くのイベントが中止、レジャー施設が休園、テレワークが推奨されるなど、かつて経験したことのない世間の流れに、戸惑いを感じている方も多いのではないでしょうか。

かくいうわたしもそのひとり。
休みだからと言って家に閉じこもっているのは性に合わず、どこかにでかけたいとは思うけれど、どこも自粛ムードでどこに行ったらよいのやら…と毎週末思い、結局近場をうろうろとする始末…。

近場で1日楽しむには、どこに行って何をするのがいいかなぁ…
と思っている静岡県民のみなさんに見ていただきたい新しいガイドブックが、3月11日に発行となりました。

ぴあMOOK中部「日帰りドライブぴあ 静岡版」

出版元は ぴあ株式会社。しずおかオンラインが編集を担当しました。

静岡・浜松から片道30分~2時間で行けるおすすめスポットを、日本平、用宗、浜名湖、天竜、三島、富士などエリアごと全34コースでご紹介。

個人的に一番好きな「日本平」のページ。冊子を見開きにしたときの中央(綴じられている部分)を「ノド」というのですが、このノドをまたいでダイナミックに画像を配置するレイアウトが好き。

このほか春夏秋冬 季節ごとのフラワースポット、SA・PAグルメ&道の駅グルメガイドなど、全204スポットを掲載しています。

フラワースポットを紹介するページには、近隣のおすすめグルメスポットも載っています。


出版元のぴあ株式会社は、過去、同社発行の「究極のラーメン 静岡版」や「静岡市食本」などをしずおかオンラインで編集した実績があり、今回「日帰りドライブぴあ」の静岡版初発行にあたり、再びしずおかオンラインにお声掛けがあったのでした。


手洗いや消毒、ウイルスに負けない体力づくり、人混みの回避など、感染症対策や健康維持は当分続ける必要がありそうですが、ちょっとだけでかけたいかた、今はまだそんな気持ちになれないけれど、いろいろなことが落ち着いたらまたでかけたいと考えているかたにも、気軽なおでかけ計画のお役に立てることを願っています。



日帰りドライブぴあ 静岡版
発行:ぴあ株式会社 中部支社
編集:しずおかオンライン
仕様:A4サイズ、オールカラー、98ページ
定価:890円+税
販売場所:書店、コンビニエンスストア、各種オンラインショップ


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking