ページのイメージ
採用グルメビューティー 2020/04/01

【ネタバレ】究極のwomo女子アカウント現る?!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のwomo女子現る!

4月1日 Instagram上に突如現れた究極のwomo女子、宇茂愛奈(27)
https://instagram.com/womo.life/

仕事もプライベートも楽しむ彼女の投稿は、よく見ると全部の写真にwomoが…!

春を意識したコーディネートのワンポイントにもwomo…

 

#本日のネイル  も良く見るとwomo…


大好きな彼との待ち合わせにもwomo…

と彼女の何気ない投稿のすべてにwomoが隠れているのです。
究極のwomo女子見つけました!とwomo公式SNSでも4月1日にリポストさせていただきました。

4月1日 

そう、4月1日なんです。
ということで、みなさまお気づきの通り、宇茂愛奈さんのInstagramは
エイプリルフールのためのウソアカウントでした!

こちらの記事ではその裏側をご紹介していけたらと思います。

エイプリルフール、何かやらない?

 きっかけはある男性社員のひとこと。

そこから社員5名でプロジェクトはスタートしていきました。
まずは企画を考えるにあたり以下をコンセプトとして掲げました。

・自社媒体に絡めた企画である
 →ユーザーさんに自社媒体をもっと知ってもらいたい!

・SNSにチャレンジしたい!
 →フリーマガジンやWebメディアに加えSNSはユーザーさんにとって身近なもの。
  SNS上での新しい情報発信にもチャレンジしたい!

・ユーザーさんも作り手も楽しめる
 →せっかくのエイプリルフール。少しでも楽しんでもらいたい!

ここから企画をさらに詰めていき…

◆自社媒体『womo』に絡めたものにすること。
◆womoユーザーさんにとって身近なInstagramを使うこと。
◆普段の自社媒体では発信できないコンテンツを作ってみること。
 (思いっきり合成!や思いっきりありえないシチュエーション…など)


が決まり、『架空womo女子 宇茂愛奈さんの1か月』というコンセプトが誕生しました。

宇茂愛奈 誕生

womoに出会い、静岡の街で仕事もプライベートも楽しむ女子、それが宇茂愛奈。
彼女の毎日を魅力的に感じてもらえるよう

・転勤で3月に静岡に引っ越してきたばかりの27歳
・好奇心は旺盛で、誘われればとにかくやってみる!なタイプ
・womoと出会い、静岡の街での暮らしを楽しむようになる

こんな感じで徐々に、宇茂愛奈像を固めていきました。

そして、さまざまなシチュエーションのコンテンツをつくるため
30日間の中でも様々なエピソードを盛り込みました。
出会い、デート、喧嘩、食事、美容、出会い、、、

おおまかな宇茂さんの1か月のストーリーが決まるといよいよコンテンツづくりです。

コンテンツをつくる

撮影に使うwomoはなんと手作り。
実際のwomoのフォーマットに合わせて作っているので、良ければ
お手元のwomoと見比べてみてくださいね。

撮影は社内はもちろん、社員の自宅や、街中の貸しスタジオでも行いました。

こちらは冒頭のネイルの撮影をしているところ。
おしゃれ女子の自撮りのように見せていますが、実は3人がかりでした

出勤の様子の撮影は昼休みの会社裏の駿府城公園へダッシュ!

1か月の様子をいかにさまざまな角度から楽しめるようにするのか?
試行錯誤を重ねながら撮影を進めていきました。

そして撮影が完了したものから順番にテキストをつけていきます。
タグや絵文字の使い方からさまざまな投稿を参考に、「こういう女子居る!」と
womoユーザーのみなさまに共感してもらえる「っぽい」投稿を目指しました。

写真とテキスト、ぜひDay1から順番に宇茂さんの1か月を楽しんでみてくださいね。
https://www.instagram.com/womo.life/

 

ということで、今回はエイプリルフールのウソアカウントの裏側をご紹介させていただきました。


まだまだ不安な状況ではありますが、womoを通して街の暮らしを楽しむ宇茂さんのように
少しでも楽しい気持ちになって頂けて、落ち着いたときにおでかけが楽しみになるような、
そんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

womoでは静岡の魅力的なお店を紹介しています。
こちらはもちろん本当のWebサイトですので、ぜひご覧くださいね。
https://womo.jp/


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking