ページのイメージ
グルメ出版・SP 2020/04/09

静岡の飲食店を応援するSNSプロジェクト始動

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、womo事業課の本杉です。

 

新型コロナウイルス感染症により、外出自粛をせざるを得ないケースが増え、飲食店の経済活動に大きな影響を及ぼしています。

 

本来であれば3~4月は、多くの飲食店で送別会・歓迎会が開催される繁忙期のはず。しかし、宴会・会議、イベントの開催の自粛要請などによりキャンセルが相次ぎ、地域の飲食店は売り上げ減少の現実に悲鳴を上げています。

 

こうした状況を受け、地域の媒体であるwomoは「今、できることをしよう!」そんな思いで特設ページを開設し、地域の飲食店を支援する取り組みをスタートします。

 

新型コロナウィルス対策 SNSプロジェクト
持ち帰って飲食店を応援!「#静岡エール飯」をつけてSNSに投稿しよう!

静岡市民はテイクアウト・デリバリーした料理を、飲食店はテイクアウト・デリバリーが可能な商品を「#静岡エール飯」をつけてSNSで発信していただきます。

新型コロナウイルスは、閉鎖した空間・近距離での多人数の会話で感染リスクが高まると言われており、飲食店が積極的に店舗への呼び込みができないのが現状です。そんな中でもテイクアウト・デリバリーなら自信をもって商品のPRが可能です。また、静岡市民も、テイクアウトやデリバリーなら気兼ねなく、お気に入りのお店の味を自宅で堪能できます。

 

この取り組みでテイクアウト・デリバリームーブメントを作り、飲食店を応援します!

 

「#静岡エール飯」特設ページも公開しました。

静岡市内でテイクアウト・デリバリーが利用できるお店が見つかります。

 

▼特設ページはこちら
https://womo.jp/shizuoka-yell-meshi/


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking