ページのイメージ
デザイン 2020/05/19

Photoshopでラテアート画像を作ろう

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshopでラテアート画像を作ろう

ラテアート、可愛いんですが、実際に自分で作るのはかなり難しい!ですよね。
なので、今回はフォトショップで作ってみようと思います。

※使用しているのはAdobe photoshop 2020 です

 

1.元になる画像を用意する

 

カフェの風景

まず元になる画像を用意します。自分で撮影しても良いですし、フリーの素材を使用しても良いかと思います。
私は素材サイト(https://www.photo-ac.com/)からお借りしました。

 

2.ラテアートにしたい素材を用意する

 

次にラテアートにしたい素材を用意します。
文字、シルエット、ロゴなどがいいでしょう。こちらは透過されたものを選びましょう。

 

3.素材を変形する

 

次にロゴ画像を変形させてパースをつけます。

 

4.効果をつける

 

完成イメージは、ココアパウダーで書いているような感じなので
カラーオーバーレイでロゴを茶色にします。

 

ベベルとエンボスを使用して、立体感とココアの粉感を出します。
数値はお好みで。

 

自然に馴染ませるために、ロゴを少しラフに歪ませます。
スマートフィルターのジグザクを使用。

 

ロゴレイヤーのみをフォルダに入れて、効果を乗算にします。
(レイヤーではなくフォルダに指定しましょう)

 

5.影をつける

 

最後にドロップシャドウで影を落とします。

 

6.完成!

 

完成です。結構リアルになりますよね!
ロゴを変えればいろんなラテアートが簡単に楽しめますよ。


色味を変えれば抹茶アートにもなりますね。ぜひ遊んでみてください!


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking