ページのイメージ
住宅 2020/06/17

【イエタテ】お気に入りの家に清き一票を!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。住まいメディア課の加藤です。

イエタテでは現在、施工例の「人気総選挙」を実施しています。



今回は記念すべき第1回!

企画の内容や、なぜこの企画が始まったのかなどをご紹介します。

 

どんな内容?

WEBイエタテには2000件を超える新築施工例が公開されています。
今回はその中で、下記のテーマに沿った数十件の施工例が投票対象。ユーザーはお気に入りの家を選んで投票します。
1位に投票した方の中から抽選で、「星野リゾート リゾナーレ熱海」のペア宿泊招待券をプレゼント!

●今回のテーマ
「”外”を楽しむ家」
「”中”を楽しむ家」


【開催期間:2020年6月15日〜7月26日】

実施の目的は?

・総選挙への投票をきっかけに、家づくり・暮らしに興味を持ってもらうこと。
・地元の住宅会社が建てる家の多様な魅力を知ってもらうこと。
・WEBイエタテをもっと多くの人に知ってもらうこと。

新型コロナウィルスの影響により、今までとは違った生活を求められている現在。Stayhomeやリモートワークといった動きも浸透してきている中で、住まいに対する価値観も変化してきています。

どうやって自宅での時間を楽しむ?
仕事をしながら快適に過ごすにはどうすればいい?

というような視点がより意識されるようになってきました。このようなときだからこそ、楽しみながら理想の暮らしを見つけ、家づくりを進めてもらう機会をユーザーに提供したいという思いから、今回の企画がスタートしています。

また、今回の企画のプレゼントの抽選対象は「総選挙1位になった施工例に投票した方」です。ユーザー自身が投票した施工例が1位になるように、SNS等での拡散を促進することでイエタテの認知度アップを目指します。どこにいても自分のほしい情報を得られるwebメディアの閲覧数を増やし、イエタテが持つコンテンツをより多くの家づくり検討ユーザーに届けます。

今後の取り組み

第1回の投票結果は、8〜9月に発行される「フリーマガジンイエタテ 秋号」にて発表!
施工例総選挙は次回以降も実施を予定しています。


▼今回の総選挙に投票してみたい方はこちら


▼WEBイエタテへの掲載について知りたい方はこちら




この企画がより多くの方の理想の住まい、暮らしを考えるきっかけとなりますように。


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking