お問い合わせ
ページのイメージ
マーケティング 2020/06/17

みなさん、ぶっちゃけてますか?

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

普段、本音で話せていますか?

 

誰かの顔色を伺ったり、

周りの空気を読んだり、

何かに怯え忖度したり、

ときには戦略的に嘘をついたり(!?)

 

 

こんにちは、しずおかオンラインの風間です。

今日は、社会の荒波にもまれ、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……と嘆いている大人なみなさんのもとへ、お願いにやってまいりました。

 

しずおかオンラインでは2020年1月より、「ユーザーファースト推進室」なる専門チームを発足。

womo』『イエタテ』を閲覧してくださった方のWeb分析やwomo読者をはじめとするユーザーさまへのアンケート調査など、これまで以上に地元のみなさんの本音を収集し、メディア運営に活かす計画を立てています。

Web分析画面の一例:詳細は見せられないので雰囲気だけ……細かすぎて伝わらない

 

 ●「テイクアウトグルメ」ってどのくらいの読者が利用したのだろう?

●「コロナ」の影響で静岡女性の消費行動にどんな変化があったのだろう?

etc

時流やトレンドネタもキャッチしながら、地元のみなさんの本音を暴いていこう!と意気込んでおります。

 

特に力を入れたいのはユーザーさんの “リアルな声”。

本来であれば、座談会やイベントを通じ、直接コミュニケーションをとりたかったのですが、それはしばらく様子見……。

今はアンケートというかたちで、広くみなさんからの声を聞かせてほしいと思っています。

 

 

ということでここからは本題のお願い↓

 ただいま絶賛募集中!なのが、

【行ったことのないお店に関する意識調査】

新規オープン店や「行ってみたい」と思いながら足を運べていないお店について、普段みなさんがどのように感じているのか教えてください。

※結果は安心して新しいお店の発見や開拓ができるようメディアの改善に活用します

※個人が特定されるような項目はありませんのでご安心ください

 

●アンケート回答はこちらから(Googleフォームに飛びます)●

 

こちらのアンケートは、

誰かの顔色を伺ったり、

周りの空気を読んだり、

何かに怯え忖度したり、

戦略的に嘘をついたり、

なんてする必要はありません!

 

 ぜひご自由にぶっちゃけてください(笑)

10分くらいで終わりますので、移動の合間に、お昼休みに、寝る前に、ぜひ。

 

みなさんの、生々しい、リアルな、本音、をお待ちしております。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.