ページのイメージ
出版・SP 2020/09/13

美の壷「響きあう駅舎」 - NHKの番組でお手伝いしてきました!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。
カメラマンの森島です。

今日はお知らせです。

毎週金曜日にNHK BSプレミアムで放送されている美の壷。
次回9月18日は「響きあう駅舎」です。

日本全国の駅舎を大特集!ということで、静岡県内にある駅のひとつが紹介されるのですが、その番組のお手伝いに行ってきました。

美の壷は副題に「鑑賞マニュアル」とありまして、暮らしの中にある美しいものの魅力をその鑑賞法に触れながら、わかりやすく解説する番組です。

今回紹介される駅は、これまでしずおかオンラインが制作した出版物や企業様の会報誌などで何度も取り上げさせていただている駅です。

番組ディレクターさんからは県内在住の人からコメントが欲しいということだったのですが、ツボがつけましたかどうか(笑)
そして、ツボをつくというのはどんな仕事でも必要なことでして。
今回は本当に勉強になりました。


お時間がございましたら、ぜひご覧ください。

再放送はこちらです。

https://www.nhk.or.jp/hensei/sp/program/article/?area=001&date=2020-09-18&ch=10&eid=30611&f=263

BSプレミアムでの放送が9/26です。
BS4Kも9/26です。
オンデマンドは、一年間のようです。


どうぞよろしくお願いいたします!


・番組のページ
美の壺「響きあう駅舎」
[NHKBSプレミアム] 2020年09月18日 午後7:30 ~ 午後8:00


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking