ページのイメージ
採用住宅 2020/09/16

ユーザーと住宅会社を結ぶ住宅アドバイザーを募集中【イエタテ相談カウンターアピタ静岡店】

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、管理課の小西です。
現在当社ではイエタテ相談カウンターアピタ静岡店で、住宅アドバイザーを募集しています

イエタテ相談カウンターってこんなサービス

アピタ静岡店のイメージ

静岡県・愛知県三河で新築やリフォームを検討している方が、
希望に合ったベストパートナーをみつけるための、無料相談&住宅会社紹介サービスです。
地元の住宅会社に詳しいイエタテの専門アドバイザーが、
あなたの家づくりがスムーズに進むよう、中立的な立場でアドバイス。
予算や要望をお聞きし、希望に合ったぴったりな住宅会社を紹介しています。

イエタテ相談カウンター ホームページより

静岡で15年以上家づくりに関するメディアを運営してきた当社ならではの視点で
直接お話をしながらお客様の家づくりを支えています。
2016年に静岡店がオープンし、現在は静岡・愛知に5店舗まで拡大している成長事業です。

住宅アドバイザーの仕事って?

今回募集する【住宅アドバイザー】職は、この『イエタテ相談カウンター』でのお仕事。
来店されたお客様の家づくりのご希望をヒアリングからスタートします。

■ヒアリング

所要時間は1~2時間。
・家族構成
・ご予算
・住宅会社を選ぶ基準   ・・・etc 

ひとくちに接客と言っても、一生に一度の家づくりに関わることですから
深いところまでお話を伺います。そして何より
お客様が どんな暮らしをしたいか その希望を明確化していく事が大切です

■ご紹介・面談設定

お客様の希望を叶えてくれる住宅会社さんをその場で3社ほどピックアップしてご紹介。
アピタ静岡店では約50社の会社からご紹介先を選定します。
その場で会社情報や実際に建てている家等の情報を見ていただき、お客様が興味のある会社があれば面談設定。
アドバイザーから住宅会社へ連絡を取り、お客様の初回面談のアポイントを決定します。

ご紹介の際に大切なのは 各住宅会社の特徴をよく理解していること

建てられる家の性能やデザイン、得意分野、担当者の方のお人柄等。
さまざま面からお客様と会社様のマッチングをするのが住宅アドバイザーの仕事です。
各会社様の特徴に関しては、15年以上、2000軒以上ものお宅を取材してきた
当社だからこそ蓄積されたノウハウ・情報もありますし、
メディア担当の営業と一緒に実際に家を見せて頂くこともありますので
ご入社してから覚えて頂ければ心配はありません。

オンライン説明会・ご応募は採用サイトから

家を建てたいユーザー様と地元の住宅会社様の間に立ち、
家づくりをお手伝いする【住宅アドバイザー】
人生の大切な決断に寄り添って、幸せな瞬間をお手伝いする事できる事が最大の魅力です。

今回は昨年夏に移転オープンしたばかりのアピタ静岡店での募集です。
まずはオンライン説明会への参加・あるいはエントリーをお待ちしております。

info

・募集職種 住宅アドバイザー(正社員)

・勤務時間 店舗営業時間/10:00~20:00(アピタ静岡店に準ずる) 
      勤務時間/9:00~20:00(シフト制・一か月前には決定・変形労働時間制)

・休日休暇 週休2日制(シフト制)
      年間休日120日以上/年末年始休暇(アピタ静岡店に準ずる)/リフレッシュ休暇(連続5日間の休暇)

・給与   月給20万円~(経験・スキルにより応相談)
      賞与年2回/昇級年1回(会社業績・成績による)

詳細は採用サイトよりご確認ください

オンライン説明会は個別で随時募集中!採用サイトより希望日程をお送りください


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking