ページのイメージ
採用 2020/10/27

代表海野へ全社員からサプライズ!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、管理課の小西です。

先日当社の代表である海野が還暦を迎えましたので、
全社員でサプライズでお祝いしました!

10月某日 サプライズ企画始動

突如サプライズ用のslackグループが立ち上がり、サプライズ企画が始動。
突然の呼びかけにもかかわらず、全社員協力のもと実施することができました…!

最終的に通常の全社朝礼と見せかけ、サプライズを決行し、
社員からは花束と、プレゼントを送ることに。

プレゼントは拠点同士距離が離れていても1番気持ちを伝えられるのではということで
1人1枚海野へのメッセージを持った写真を集め、1冊の本にまとめることにしました

プレゼント準備スタート

呼び掛けてからすぐに、海野がいない時を見計らって(笑)
社内で写真を撮る社員の姿が目立つようになりました。

「海野さんが還暦ってあんまりイメージ湧かないよね」

「みんなどんな写真にしたんだろう?」

「一人一人の背景を別にした方が良いかな?」

「海野さんの席借りちゃおうかな…」

そんな声と共に思い思いのメッセージボードや、場所、ポーズの写真が続々とフォルダに集まります。
私はフォトブックの制作を担当していたのですが、ここでお見せできないことが残念なほど
個性豊かかつ暖かいメッセージが集まり、楽しくプレゼント制作することができました。

そうして完成したのがこちら

表紙はもちろん社内デザイナーが制作。
社内にいる制作のプロたちの力も借りて、世界に一つだけのフォトブックが完成しました。

サプライズ決行

いつものように月曜朝礼を実施…かと思いきや、
「10月25日は海野さんのお誕生日でした。皆でお祝いしたいと思います!」という声とともに
サプライズ朝礼がスタート。

朝礼では取締役からのお祝いの言葉や、花束&プレゼントを贈呈してお祝いしました
「普段あまり振り返ることはしないが、気が付くとこの年になっていた。
32歳で創業し、しずおかオンラインの今があるのは社員一人一人のおかげ、恵まれていると思う」
と驚きながらも笑いながら話す海野が印象的でした

海野からは「声がかかるまで全く気づかなかった」という言葉もありサプライズは大成功だったのかなと思います

企画した側としても、全社員で海野にとって記念すべき年をお祝いできた貴重な経験になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回は先日の社内の出来事をお伝えしました

今後も社内で起こった出来事も発信していければと思います!


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking