ページのイメージ
住宅 2021/02/18

スマホで住宅の写真を上手く撮るには?

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。住まい事業部の鈴木(太)です。

スマートフォンのカメラ性能が年々向上している現在。デジカメはあまり使われなくなり、写真は全てスマホで撮影という方も多くなりました。

自分もそうです。大学生の頃に購入したコンパクト一眼レフは今や押入れの奥底に。新しいモデルを買う予定もなく、旅先や食べ物の写真などは全てスマホで撮影しています。

ただ、住宅撮影をスマホでするのはとても難しい…

「食べ物の写真も、風景写真も、自撮りだって上手くなるのに、住宅の撮影だけは一向に上手く行かない…」

そんなお悩みをよく聞きます。

広角レンズがないから?光の入り方が悪い?水平にならない?

住宅の写真は考慮すべきことが多くあり、なかなか上手い一枚をバシッと抑えるのは難しいです。それでも見学会の告知のため、SNSのアップのため、様々な用途で使うようにスマホで撮影するケースは多いかと思います。

わからなければ、プロに聞きましょう

前置きが長くなりましたが、このたび「イエタテ」ではそんなスマホでの住宅撮影のコツを学ぶセミナーを開催します!住宅の写真を "いい感じ" に撮るためのポイントをしずおかオンライン所属のカメラマン、森島吉直がお教えします。

イエタテに掲載のない住宅会社さんでもセミナーはご参加いただけますので、是非下記からお申し込みください。

 

▼セミナー情報

テーマ:プロカメラマンに学ぶ!スマホで住宅を撮影するコツ

開催日時:3/16(火) 13:30〜14:30

開催方法:「Zoom」を活用したオンライン型セミナー ※PC・スマホから簡単にご利用いただけます。

講師:森島吉直

 

▼お申込みフォームはこちら

https://forms.gle/q6fdzhSwdQ9orjQe8

【お申込み締切:3/15(月)12時】

皆さまのご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking