ページのイメージ
住宅 2017/02/22

イベント参加報告と今後のセミナー参加

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。イエタテスタッフの大端です。


昨年末、木の家ネットワークさん主催の
『パッシブコンペ2016in浜松』に参加させていただきました。

わけあってご報告がずいぶん遅くなってしまいましたが、
今回はそちらのイベント内容をみなさまにもお伝えしたいと思います!

今年で3回目の開催となるパッシブコンペは
同じ土地、ご家族に対して練り上げたプランを性能、提案力、価格など様々な面で競い合うことにより
地場の工務店の技術力や計画力を更に向上させることを目的として始まったものです。

同じ設計条件ではあっても、同じ家は1つとしてありません。
どの家も各社様の思いや強みが特徴となって表れた素敵なプランでした。

 

資料も性能計算や、コスト面の裏付けなど作りこまれています。

他社のプレゼンも皆様真剣に聴かれていました。



休憩時間にも熱い議論が交わされます。



図面が立体になりリアルに暮らしが想像できます。



接戦を勝ち抜いた優勝者様!おめでとうございます!!

コンペに参加させていただき、性能やその重要性を改めて教えていただきました。
他にも住まい手に寄り添った提案、限定された条件の中でのアイデアなど、
どれもためになる内容ばかりでした。

今回は参加させていただき本当にありがとうございました!!


と、静岡木の家ネットワークさんは地域でかような取り組みをされている団体様ですが、
きたる2/24(金)には、地域の住宅会社様向けに、
静岡市で「災害対策・災害対応セミナー」を開催されます。

現在直面している「南海トラフの脅威に対し、地域で何ができるのか?」ということについて、
我々もこの機会に深く学ばせていただこうと思っています!

住まいチームの次回更新ではそちらのセミナーの様子をご紹介します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
詳細は静岡木の家ネットワークさんHPでも確認できます!
http://www.kinoie-s.net/


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking