お問い合わせ
ページのイメージ
採用 2023/05/22

ChatGPTの活用事例がわかる!しずおかAIラボ Vol.2 を開催します

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスを加速する!静岡のAI活用サービスが分かるイベントを開催

こんにちは!しずおかオンラインの広報担当です。

6月7日(水)に、しずおかAIラボ主催のイベント第2回目を開催させていただきます!

 

地方自治体や企業でも生成系AIの導入が始まっていますが、検討されている方の中には

「ChatGPTって、結局どんなことが出来るの?」

「毎日新しい情報が出ていて、最新情報を追いきれない…」

と疑問や不安に感じている方もいるかと思います。

今回はそんな方におすすめのイベントになっています!

4月に開催した第1回のイベントでは、株式会社Zaimの代表取締役である閑歳孝子さんにご登壇いただいたミニ講演や、ChatGPTを実際に触ってみよう!をテーマにしたワークショップなどを行いました。(詳しくはこちらをご覧ください!)

オンライン・オフライン併せて60名以上の方にご参加いただいた本イベント。

 

今回は2部制で開催します。第1部では、生成系AIの最新情報がわかる「生成系AIの最新情報UPDATE」と、前回のイベントにおいて好評だった「ChatGPTを活用したサービス」という2つのテーマでご紹介します。

サービスの紹介では、当社が所属するくふうカンパニーグループの企業である株式会社くふう住まい(以下、「くふう住まい」)のエンジニアも参加し、しずおかオンラインとくふう住まいの2社で最近リリースされた、ChatGPT活用したサービスを紹介します!
HPのアクセス解析から遊び心のあるチャットサービスまで、幅広いテーマで3つのサービスをご紹介します。実際にChatGPTを導入して感じたことや、これまでの開発スピードとの違いなど、開発の裏側もお伝えします。

 

第2部では、ワークショップを開催予定です。主にこれまでにChatGPTを使ったことがある方を対象に、今後のビジネスなどで活用いただけるような内容を現在準備中です。詳細が決まり次第、下記の申し込みページにてお知らせします!

「ワークショップは少しハードルが高いな…」という方は、第1部のみの参加も受け付けておりますので、ぜひお気軽にお申込みください!

第1回目のイベントの様子。オフライン会場では、終了後には交流も生まれていました!

 

▼開催概要
■ 日時: 2023/6/7(水) 18:30~20:30 (第1部 18:30~19:40 第2部 19:50~20:30)

■ 会場:オンライン/オフライン同時開催

 ・オフライン会場:〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3-21  B-nest 静岡市産学交流センター 7F 演習室3

 ・オンライン会場:zoomウェビナーにて配信予定 ※お申込みいただいた方へ、参加URLをお伝えします

■ 参加費: 無料(事前登録制)

■ :こんな方におすすめ!

  ・ChatGPTを少し使ったことがあり、もっと詳しく知りたい

  ・ChatGPTはまだ使ったことがないが興味があり、今後仕事で活用していきたい

  ・生成系AIをビジネスで取り入れたいので、どんな事ができるのか知りたい

 

お申込みはこちらから!

https://connpass.com/event/284424/

 

 

 ★企業や行政の方で、AI活用についてご相談したいという方はこちらからご連絡ください!


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.