ページのイメージ
グルメ 2017/02/24

【フリーマガジンwomo3月号発行】"しずおかの日本酒"が女性にやさしく進化中

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

womo事業推進課、編集長の風間です。

わたしたちwomoチームは、地元の女性に自由で楽しい暮らしを実現してもらうべく、静岡のさまざまな情報や企画を、フリーマガジン・ウェブ・アプリ・イベントなどを通じてお届けしています。

 

先日2/23(木)に発行されました最新号、フリーマガジン3月号の表紙はこちら。

桜のイラストで、ひと足早く春をお届けしています。

春と言えば、"花見"ですよね。

そして花見と言えば、"花見酒"。

ということで今回のテーマは、"しずおかの日本酒"です。

日本酒というと、お酒のなかでも上級者向けというイメージがある方が多いのでは?

 

実際、womo読者にアンケートをとってみると、「日本酒を飲みますか?」という質問に対し全体の約66%が"NO"。

「日本酒に対するイメージは?」という質問に対しては、"男性・おじさまの飲み物" "すぐ酔いそう" "強い・きつい"というマイナスイメージが。

ただ一方で、

"かっこいい大人の嗜み" "日本の伝統" "年上の方との会話のきっかけになる"

など、憧れや誇りを感じる回答も多く、チャレンジ意欲はあるという傾向に。

(※アンケート回答者197名)

 

静岡県には27蔵もあり、「吟醸王国」とも呼ばれるほど地酒の宝庫なんです。

そんな、静岡が誇る日本酒の魅力をもっともっと伝えたい、ということで決まった今回の企画。

特に、"飲まず嫌い"なあなたにぜひご覧いただけたら……。

 

フリーマガジンの他、womoネットでも情報公開中です。

 ▶ウエブでみる

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking