セミナーや体感イベントを軸に来店促進を行っている企業様のサポートを行う事業です。イベント告知時に御社名を全面に出すことにより、営業面が際立ってしまい、予定している集客に足りず、その後の来店に繋がらないという課題が多くみられます。本事業では紙イベント本体の立案から媒体、WEBプロモーションを軸とした告知。集客の予約管理、当日進行までトータルでサポートします。400本を超えるセミナーの豊富な運営実績により課題に合わせた対応も可能です。
きっかけは多くのセミナーを運営されている保険代理店様からのお問い合わせでした。新聞や折り込みチラシをベースに各媒体に自社セミナーの告知を掲出してきたが、集客数に落ち込みが見られるとのことでした。ヒアリングの結果、先方のコアターゲットが30代の女性だったため、女性誌の活用とセミナー自体の単独運営ではなく、化粧品会社様との共同開催をご提案しました。結果、参加数で約200%。それぞれのテーマを参加目的としたユーザーを共有できるというメリットも付加されました。