お問い合わせ
ページのイメージ
採用 2020/11/26

12月のオンライン説明会・セミナーへ登壇情報をまとめてみた

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、管理課の小西です。

12月は各説明会やセミナーへ登壇・出展させて頂く機会が多くあります。
いくつか続きますので、今回は裏側も含めてご紹介していきます

12月5日 静岡県主催 仕事と支援からゆるく考えるUIターンの可能性

【開催日時】2020年12月5日(土)15:00~18:00 ※イベント中の入退場は自由です

【場所】オンライン開催 ※セミナー・交流会・相談会:Zoom上で開催(要予約)

【参加費】無料

今回のオンラインセミナーでは、静岡県在住のUIターン経験者の実体験や、静岡県内の仕事情報、自治体の移住支援制度を詳しく紹介。
また、ワークショップなどを行う交流会ほか、Webやコンサル関連企業など5社からの企業紹介と相談会も実施します。

(イベントページより抜粋)

こちらは静岡県への移住を考える方に向けてのセミナー。
当社は移住先企業として、事業案内やUターン就職した先輩社員のご紹介を行います。
交流会にも参加しますので、移住定住を検討されているみなさまと交流できれば幸いです

イベントページはこちら
https://peatix.com/event/1704291

12月9日 静岡大学1年生向け授業 地域産業とキャリア

【開催日時】2020年12月9日

こちらは静岡大学での授業のため、一般には非公開ですが、登壇させて頂きます。
「静岡をつなぐ・つくる産業・企業」ということでお声がけ頂きました。

当社の事業内容はもちろんのこと、こうした社会変化に当社がどう適応し、
成長していくのか、といった点にも触れながらのお話となる予定です。

母校での登壇はまた違った緊張感がありますが、授業を受けられる学生の皆様に
少しでも気づきを与えられるような時間にできればと鋭意準備を進めています

12月10日 人材採用と柔軟な働き方に向けたテレワークの活用事例セミナー

【開催日時】:2020年12月10日(木)13:30~14:30

【場所】:Cisco Webexによるウェブセミナー

【参加費】: 無料

こちらはSIIA会員企業、県内企業人事担当者および大学生が対象のセミナー。
世間での大きな動きがある中、テレワークの先進企業として当社取締役の杉山が登壇します。

【柔軟な働き方に向けたテレワークの活用事例】と銘打ち、
当社が4月から行っていたテレワークの活用方法や、事例をご紹介します。

12月12日 静岡県合同企業研究会

【開催日時】:2020年12月12日(土) 13:00~17:00

【場所】:ウェブセミナー

【参加費】: 無料

こちらは静岡県×マイナビが合同で開催する企業研究会
静岡エリアに特化した企業研究&インターン情報が視聴できるセミナー。

当社以外にも50社近い企業が出展し、オンラインで自社の魅力を伝えます。
こちらはあらかじめ収録をしたものを使用してのセミナーとなります

今回は撮影室&プロのカメラマンとも協力し、
視聴者にとって見やすい画面作りを意識しましたが果たしていかがでしょうか?

ちなみに裏側はこんな感じ

どの角度が綺麗に収まるか?(笑)試行錯誤の結果はぜひセミナーでご確認ください!

イベントページはこちら
https://job.mynavi.jp/conts/2022/tok/shizuoka/?group0=chubu?group1=joho,sonota

 

コロナ禍の影響もあり、すべてオンラインでのセミナーとなりますが
少しでも当社の事をお伝えできるよう工夫、準備を行っています。

画面越しにはなりますが沢山の視聴者の皆様とお会いできる事を心より楽しみにしております!

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.