お問い合わせ
ページのイメージ
採用 2023/04/25

4/19(水)イベント開催!AIの力で静岡をより楽しくする「しずおかAIラボ」を立ち上げました!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しずおかAIラボ 立ち上げのお知らせ

みなさんこんにちは!広報担当です。

本日は新しい取り組みをご紹介させてください!

その名も「しずおかAIラボ」です!

しずおかAIラボ とは

しずおかAIラボのロゴマーク。社内のエンジニアが作成してくれました!

最近急速な技術開発が進んでいるものの、まだまだ発展途上であるAI技術。この新しい技術をどのように活用すべきか、まだ誰も明確な答えをもっていない中で重要なことは、静岡の企業や地方自治体が、それぞれの取り組みやノウハウを共有しながら協力し合うことだと考えます。

そのようなオープンな活動を進めていくために立ち上げたのが、「しずおかAIラボ」です!

活動の中で、静岡のAI技術の活用を推進していきたいと思います。

具体的には、「しずおかAIラボ」では、以下の活動に取り組んでいきます。

①静岡のAI技術普及・啓蒙活動と人材育成・教育の推進
②AI技術を活用した静岡の地域情報発信
③静岡の地域産業のデジタルトランスフォーメーション支援

上記の活動を通じて、静岡が国内のAI技術活用の先進事例となることを目指します!

 

イベントを開催します!

4/19(水)に記念すべき第1回目のイベントを開催します!

発表あり、ワークショップありの盛りだくさんの内容になっておりますので、

ぜひお気軽にご参加ください!

詳細・お申込みはこちら!
https://connpass.com/event/280827/

 

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.